着ているファッションをオシャレに魅せるコツって本当に沢山あると思えますが、その中でもワンポイントで簡単に取り入れてオシャレに魅せる事が出来る物というと、ストールって簡単&最強なのでは? と、私は個人的に思えてしまいます。
普段のカジュアルスタイルにアワセをする事も出来ますしUV対策にも防寒にも双方に機能を兼ね揃えているので、手軽で機能性もバッチリで使い勝手がいいと重宝しています♪
けれど、ストールって何だかおばさん臭いアイテムってちょっとだけ思ってしまうような先入観ってありませんか?
確かに夏場にしても秋口にしても花柄のストールをつけてるおばさんって確かに結構多いですよね。けれどおばさんなんて呼ばれたくない30代の方でもOVER25の方でも使い方・選び方次第によってはこんな先入観完全にクリアに出来る便利アイテムだと思えますよ。
例えば選び方の一つですが、素材などにこだわってみるのも良いと思えます。
この夏流行りましたが、レースやオーガンジーなどの透け感のある素材は若々しく魅せる事が出来ます。さすがに秋口にオーガンジー系だとちょっと季節感無視をしているかんじがあるのでここは、端の方にレースをあしらわれた秋を思わせるアースカラーの物などを選ぶなども一つの手段だと思えます。他あえて柄ものを選ばず、シンプルな無地のものの方が、全体的にゴチャゴチャしないでしまった印象に見えるので若さ重視でしたらこういった物を選んだ方が良いと思えますよ!
是非簡単にオシャレに見える手段として活用してみてはいかがでしょうか?

ロキノン系のバンドが好きな影響か、否やよく分かりませんが……私の主人ってよく黒いシャツを好んで着ています。

確かにロキノン系のバンドマンのファッションというと黒シャツ+チノパンでタイトでキレイ目な雰囲気強いものですよね。
別にそれ自体が断固NG! というワケでもないのですが、全身真っ黒になりがちで”何だかワンパターンだな”なんて、思ってしまう事があるものです。
別に悪くは無いのです。ただ単色真っ黒って下手をすれば典型的なヲタファッションになってしまうのでは?! なんて危惧してしまう部分もあるものなのです。
典型的ヲタファッションと言うと、全身真っ黒かチェックシャツにダサイ白いスニカーのどちらかだと思えます。
この真っ黒部類に属してしまうのではないのか? と、思えてしまうのです。

けれど、今年の秋冬はどうやらフレッピー系の真面目君スタイルが流行ってるなんて謂われていますね? これを上手い事使いこなせばこの黒シャツだって映えるものではないのか? とも思えてしまうものですね。
そこで+αとしてジャケットなどでアワセをしてもいいのでは? とも思えてしまいます。また、折角旬のフレッピーなのでとことんと思うとネクタイなどの小物にも気を使ってみても良いのではないのか? と、思えてしまいます。
しかし、私もそこまでメンズファッションに詳しいワケでも無いのでまずは色々研究をしてみて+αでワンパターンを脱する事が出来ないのか? とちょっと色々と模索してみようかなと思います。
折角の生涯を連れ添うパートナーですもの。
もっともっと魅力的になってもらいたいななんて思えてしまいますよね♪