この夏買ってよかったリラックスウェア

今年の夏のはじめ、主人と一緒に買い物に出かけた際にユニクロに立ち寄ったのですがステテコ&リラコ。
これ、CMでも放送されてていいな~なんて思って購入をしたのですが、これ本当に買って正解だったな~なんて夏の過ぎ去った9月になった今この夏を思い返します。

今年の夏ってかなり暑かったですよね……少しだけ家を留守にする間エアコンを切って2時間くらい外出をして、家に戻ってエアコンを可動させれば37度! というおかしい程の暑さの日々が続いていたな、なんて思い出します。
そんな時、家に帰ったら即部屋着に着替えてこのステテコ&リラコを夫婦で着たのですが、通気性がかなりよくて快適だったなぁと、思い出します♪
汗を吸ってくれるというところもありますが、肌触りが本当に気持ちがよくて部屋でのんびりと過ごす時に最適だったと思えます。
また、実家に帰省した際私の母と父もまさにコレを着ていて……家族ってやっぱり同じ事を考えてしまうんだな(笑) なんて、思えてしまいました。

またステテコって聞くと、普通は昭和のおじさんの服……もっと簡単に例えるのであれば「ちょっとだけよ~」をやる加トちゃんの白ステテコのオッサンスタイルを思い出すものですが、それとはかけ離れた程に今ではスタイリッシュなデザインのものが多くて、ちょっとそこのコンビニまでお買い物……なんて、時にでさえ大活用できたななんて思えてしまいます!
こういったステテコ私達が注目したのは今年の夏からでしたが、意外にもコレってここ数年夏のリラックスウェアで人気を集めていたそうなのです。
と……いう事は来年もこの先の夏も流行廃りを気にする事もなく着用出来るのでは? と、思えてしまいますね♪
また来年の夏もステテコ部屋着で快適な夏を送れたらななんて思えます!

Comments

Comments are closed.