デイリー使いの服は安く!

家計のやりくりをする主婦の身の私はなかなかのケチです。

外食はしない! 無駄な買い物はしないように満腹時に出かける! そういった風に徹底をしている程。けれどやはり女は棄てられないものです。オシャレがしたい! そう思ってしまう事は女性ならば普通の事なのではと、思えますね。

けれどそれは、主人も同様のようです。

私の主人の勤め先はスーツ通勤ではなく私服通勤となるので、基本的にラフな恰好OKとのことで、私服の洗い替えが必要不可欠。
この夏場の季節ですとやはりTシャツにチノパンやレギパンを履いて通勤しているのですが、ボトムスは2回・3回程度で洗うものですがTシャツは完全にデイリー使いのものなので、最近は安くてもデザイン性の良いものを幾らか購入するようにしています。
流石にスーツ類などは、ちょっと良いものを買うのですが、通勤などで使う普段着はそこまで高価なものを購入しなくても充分に着こなしが出来るものですよね。
1000円以下のTシャツであったとしても、やはり普段着る分には全く問題が無いと最近では思えるようになりました。
そして意外と持ちがいいのです。1000円以下となるとどうも微妙じゃないのかと、思ってしまうものですが、洗濯ネットに入れて洗濯をしていれば、そこまで型崩れを起こすことも無いので、これは重宝出来るのでは? と、思えました。
やはり首周りがヨレやすいという欠点もあって1シーズンくらいが限界なのでは? とも思えますが、それでもよく持つ方なのではと、思えます。
普段着は安く・スーツ類はいいものを。
これは結構上手な買い物の手段なのでは? と,思えてしまいます。

Comments

Comments are closed.