サルエルパンツの似合う男性

女性ファッションでも数年前流行ったサルエルパンツ。

メンズファッション、主にサロン系(美容師さんみたいな服装の男性)・お兄系などでも流行を見えて、一時期そのドレープのうきいたサルエルスタイルから『スカート男子』なんて言葉も少し聞きましたよね。
けれど、このブームが過ぎ去ってからというものの、まだ一部では人気の高いファッションのようで女性で言うのであれば青文字系……個性派の男性には好まれて履かれているようですね。
私の家の近所にはシマムラ系列の超プチプラリアルショップのアベールがあるのですが、こちらにも未だサルエルパンツいくらか取り扱っているようで、未だ一部人気が伺えるなと思えます。

さて、そんなサルエルパンツですが……私自身最近気がついた法則があります。
このパンツ似合う人全く似合わない人が綺麗さっぱりに分かれるのです。
その黄金比と言えるものは『身長』です。実際に155cm程度の私もよくサルエルを履いてマニッシュなファッションをするのですが、それいいねと私のユニセックスのフリーサイズサルエルを180cmを越える主人が履くとドレープが全く無くなり何だかとてつもなく不格好になってしまうのです。やはり175cmを越える長身男性にはなかなか似合わないとのこともネットの情報なのでも書かれていますね。
やはり長身の方には脚をいかに長くキレイに見えるかチノパンなどスッキリしたスタイルのボトムスの方がぴったりなのではと、思えてしまいます。

Comments

Comments are closed.