クールビスのシーズンがそこまで

最近の会社員の皆さんは大変ですよねえ。
昔は会社にはスーツを着ていけばそれでよかったと思うんですが
今はなかなかそうはいかないじゃないですか。
金曜日は少しカジュアルに、なんていう会社もあるんでしょう?
今まで平日はスーツ、土日はだらけるための服、とばかりに楽な服を着ていた人たちは大変ですね。
それに、6月にでもなれば今はクールビズとやらで、スーツ着ていればいいってもんじゃないってことになっていますし。
クールビスになれば、やっぱり少し半袖のシャツにはこだわってほしいですね。
ポロシャツみたいなのでもいいんですけど、パリッとした感じがあるものがいいです。
あと、ネクタイをつけないので、襟周りと開け具合にはこだわっていただきたいですよね。
どうしても目線が行くところですし。
いくらクールビズだからといって、だらしない感じになってしまっては元も子もない、ですからね。
今はデパートなどでも紳士ものはこれからの時期一気に売りに出ているようです。
クールビズといえどもスーツを脱げない人たちに涼しい素材のスーツとかもありますね。
昔よりもメンズの夏の仕事服は、たくさんの消費行動を生むのかな。
私は男の人が少しカジュアルになってくるクールビズの季節は好きですが、
秋冬のスーツよりファッションセンスも問われてしまうし、男性はいろいろと大変なのかもしれませんね。
男性のおしゃれも大変だ。

 

 

 

 

Comments

Comments are closed.