ダンデイにはまだまだ遠いです。

うちの旦那さんは今までサーフカジュアル(サーフィンは全くできない)でしたが、35歳を超えた昨年から頻繁にダンデイな恰好がしたい、と言い始めて、洋服を買うお店もガラッと変わりました。でも、私自身、ダンデイとはどういったファッションか漠然としか思い浮かばなくて、一緒に買い物に行っても迷ってしまいます。(ダンデイというと岩城晃一さんくらいしかわからない・・)こないだ、旦那さんが靴を買いに行くと言って一人で出かけて行きましたが、なぜか冬なのにデッキシューズを買ってきました。これを素足で履くとカッコいいだろう?と言っていましたが、彼の頭の中はダンデイ=石田純一さんなのかもしれません。その次の休みの日はハンチングを買ってきました。それを嬉しそうにサーフブランドのダウンジャケットに合わせていましたが、完全にチグハグな印象です。またまだダンデイ模索中です。面白いし温かく見守ろうと思います。ちなみにデッキシューズ、冬用のごつい靴下を履いて試着したため、素足で履くとブッカブカでした。頑張って履いていますが。

Comments

Comments are closed.