簡単なシャツコーデがおすすめ

うちのだんなさんは体が結構大きい人です。
昔アメフトをやっていて、そのあとも拳法なんかで鍛えていて・・・というのもありますが
実は頭が大きめなのを気にしていて、肩幅が広ければ顔も少しは小さく見えるだろうという(笑)目論見もあって上半身はかなりごついんです。

サイズでいうと、上半身はXL。下半身がLというサイズバランス。
街中で彼の入るXLサイズを見つけるのもあまり簡単ではありませんが、ネット上だとXL指定でいろいろ探すのでとりあえず見つかりやすいところはあります。
ただ、本人があまりファッションに興味がないので、私がこっそり買ってきたのを着せるんですが
ファッションに全く興味がないなら完全になければいいのに、意外と「こだわりだけ」あってこれまた面倒・・・。
「これは着たときのカッコがいまいちだ」
とか
「ちょっと腕まわりがフィットしすぎてる」
とか。まあ、おとなしく着てくれないこともあって困ります。
あなたが言うそのラインのカッコいい服は、あなたのサイズでは見つからないのよ!
なんていうことも多くて困ったもんです。
最近では一つお気に入りのコーデを見つけて、春から秋はそれでおしてしまいます。
Tシャツをインに着て、アイロンをピシッとかければスーツのインに着れそうなコットン素材のシャツをラフに羽織る。
それだけ。でも、ピンストライプのシャツとかを選ぶとなかなか「おしゃれ」には見えます、一瞬。
同じような普段着でお困りのだんなさんにはぜひ一度すすめてみてください、おしゃれな人に見えるかも??

 

 

Comments

Comments are closed.